新着情報&ブログ|sunaoSPA東京|東京都台東区・上野駅・浅草駅

新着情報&ブログNews&Blog

COLUMN
2021.01.13
⛄笑筋を使って!「自然な笑顔へ」。。

こんにちは。

今回は、自然な笑顔って大切ですよね!意外と悩まれている方が多いので「笑顔を作る笑筋」をご説明します。

そのままずばり笑う筋肉で笑筋なのですが、広頚筋の顔面部上と耳下腺筋膜から始まり口角の皮膚についています。

一般的に筋肉は骨と骨をつないで関節を動かすことが多いですが、表情筋は骨や筋膜などから起こり皮膚について皮膚を動かすことで表情を作っています。なので表情筋の衰えは皮膚のたるみに繋がりやすいです。

笑筋の作用は口角を横にひく動きです。口を閉じたまま笑顔を作る時や笑窪を作る筋肉ともいわれています。

笑った時に片側だけえくぼが浅い方は笑筋の強さに左右差が生まれているかもしれません。

動かせていない表情筋はしっかりと動かしていきましょう。

 

▶▷対策方法は笑筋の筋トレ◀◁

口を閉じたままゆっくり口角を横にひく(外に広げる)。

この時、口角が少し上がってしまっても構わない。最大限動かせたと思うところで5秒キープ×3回。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

当店では。。

うまく動かせずに眠ってしまっている筋肉を動かす美容鍼がおすすめです。

☆美容鍼 60分 7500円

*********************************

sunaoSPA東京

東京都台東区浅草3ー9ー2 ランドール浅草 1F

診療時間 10:00~14:00 15:00~20:00

定休日  日・祝日

電話番号 03-6458-1177

PageTop