新着情報&ブログ|sunaoSPA東京|東京都台東区・上野駅・浅草駅

新着情報&ブログNews&Blog

BLOG
2017.12.13
ビタミンの日☆

こんにちは(*^^*)

皆さん今日はビタミンの日ってご存知でしたか?

ということで、今日はビタミンについてお話していきたいと思います。

 

ビタミンは種類によって得られる効果が違いますので、各種類と効果を説明します(^^)

 

ビタミンC

いろいろな野菜や果物に含まれており、レモン、ピーマンなどに多く含まれております。

効果としては、美肌効果、抗酸化作用、コラーゲン分泌活性化、色素沈着の抑制など、

お肌を整えてくれる効果がたくさんあります!

 

ビタミンB2

豚レバー、鶏レバーなどに多く含まれております。

効果としては皮膚づくりとして活躍し細胞の再生の補助をしてくれます(^^)

 

ビタミンB6

牛レバー、鶏肉、まぐろ、にんにくなどに多く含まれております!

効果としては、ニキビ予防、皮膚病予防に効果的で、これが不足しちゃうと、

いろいろなお肌トラブルを引き起こしてしまいますので、是非摂取して頂きたいです☆

 

ビタミンA

ほうれん草、レバー、乳製品などに多く含まれております。

効果としては、コラーゲンの作成、毛穴詰まりの予防、しわ予防、皮膚、粘膜を強くしてくれるなど、

お肌の健康に欠かせないものとなっております。

 

ビタミンD

しいたけ、きくらげ、サンマ、ブリ、サケ、など魚類に多く含まれております。

効果としては免疫系や骨などで知られておりますが、その他にも

皮膚の殺菌効果を高めてくれたり、皮膚のバリア機能としても働いてくれます。

いかがでしたでしょうか?

ビタミンの各種類の効果を知ったうえで食事などしてみてみるのもいいのではないでしょうか(^^)/

そのほか、お肌トラブルやお顔の悩みなどご相談ありましたら、

一度お電話ください(*^^*)

sunaoSPA

 

PageTop