新着情報&ブログ|sunaoSPA東京|東京都台東区・上野駅・浅草駅

新着情報&ブログNews&Blog

BLOG
2018.11.09
寒暖差の影響

みなさん、こんにちは☆

今日の天気は雨が降ったり止んだりとハッキリとしませんね。
明日は4℃くらい上がり暖かくなるようですよ!

こういった寒暖差はお肌トラブルも起こしていきます(>_<)

秋は、夏に受けた紫外線からのダメージやエアコンのきいた部屋で過ごしていたことでの乾燥、発汗による乾燥、繰り返す化粧直し等で知らずしらずのうちに肌が酷使され、思っている以上に疲れている肌状態だったのを引きずっています。

夏のダメージが残っている状態に激しい寒暖の差があると肌に大きなストレスがかかってしまいます。
寒暖差は体にも影響し、内臓機能が低下することでも肌に影響が出てくるようです。
季節の変わり目ということでホルモンバランスも変動しやすくなっています。

秋のスキンケアのポイントは!!
ブログ画像
☆とにかく保湿が大事☆

化粧水は、しっかりとなじませてから重ねて付けるのがオススメです♪

ターンオーバーを整える、肌のダメージを回復・安定させる、冬に備えるためなど色々な目的がありますので毎日のスキンケアを少し見直していただけたらと思います。

PageTop