新着情報&ブログ|sunaoSPA東京|東京都台東区・上野駅・浅草駅

新着情報&ブログNews&Blog

COLUMN
2023.03.14
🍃日常で負担になりやすい部位

身体のたるみや余分なお肉は、日常的に負担になっている筋肉が硬くなり基礎代謝や血液循環を悪くなることで形成されてきます。

そこでほとんどのみなさんが当てはまる、負担になる部位をお伝えします。

まず、肩

これは言わずもがな当てはまる方多いのではないでしょうか。

PC作業だったり、携帯を見る時の角度ですね。首を曲げる角度が大きいほど負担になります。

ここに負担が掛かりすぎると、肩が盛り上がって首が太く短く見え、顎下にお肉がつきます。

次に、太ももからふくらはぎまでの外側

こちらは、立っている時や歩行時などで体のバランスをとるために負担になります。

片足で身体を支えたり、内ももの筋肉が使えていない場合は、O脚だったり骨盤やその下からボコっと出っ張るシルエットになり、真っ直ぐ綺麗な脚に見えなくなったりします。

そして、胸筋

こちらは巻き肩や猫背の大きな原因となる場所です。

これはPC作業などにより、縮まっている時間が長いことで肩を内側に引っ張るようになります。

以上の3部位が日常的に負担になる部位になります。

細かく話すとまだまだありますが、とりあえずこの3部位をマッサージや運動、ストレッチをしていればそこまで身体のシルエットが崩れることはないかと思います。

是非参考にしてみてください。

PageTop