新着情報&ブログ|sunaoSPA東京|東京都台東区・上野駅・浅草駅

新着情報&ブログNews&Blog

BLOG
2022.08.16
🍃朝のお顔のむくみ

特に何もしてないのに朝顔を見ると、顔がむくんでたりしませんか?テンション下がりますよね、、、

その原因は、体内に残ってる水分量や運動不足によるものが多いです。

 

ヒトの体は、血液が循環していてその血液は約6割水分でできています。体内に貯蓄してある水分量が足りなくなる時、身体は外に出さないようになります。するとギリギリの状態で循環するので、疲労物質や不純物を溜め込みます。その結果、顔がパンパンになってしまうのです。

また運動不足に関しては、汗をかかないことで身体に余分な不純物を溜め込んでしまうこと、そして筋肉のポンプが弱いことにより足元の血液が腎臓や肝臓に戻りづらくなり、ろ過や解毒、分解がしづらくなってしまいます。その汚い血液が留まることで目に見える形でむくみとなり出てきます。

 

(この画像は足ですが、むくみのメカニズムは一緒なので参考までに)

 

それを解決するのが、当店で使用している機械になります。

硬くなった筋肉をほぐし、普段動かさない筋肉を強制的に動かして筋ポンプさせ循環を促します。術後は水分をよく摂取し、不純物を排泄させてあげましょう。

日頃から少し汗ばむくらいに身体を動かすと更にいいですね。

PageTop