新着情報&ブログ|sunaoSPA東京|東京都台東区・上野駅・浅草駅

新着情報&ブログNews&Blog

BLOG
2018.04.23
浅草寺 泣き相撲☆

みなさんこんにちは~(^^)

 

今週末からゴールデンウイークが始まりますね☆

ご予定はお決まりですか?

 

浅草界隈も観光客の方々で人の出が凄そうですね!

 

ちなみに・・・浅草寺本堂裏「暫の像」前では泣き相撲が開催されます(^^)

 

まわし姿の組ませ役に抱かれた赤ちゃんが、土俵の上で泣き声を競い勝敗を決める!

 

赤ちゃんはみんな大泣きしてますが、見ているまわりの大人たちは大半が大笑いし、

わずかに泣いてる大人もちらほら・・(笑)

 

健康でたくましい子どもに育つようにと、九代目市川団十郎の暫像復元五周年を記念して始まった

イベントのようです☆

 

浅草にお越しの際はぜひ赤ちゃんたちの勇姿を見てあげてください(^^)

 

開催日程:平成30年4月28日(土曜日)

第1部  午前11時10分 ~ 第2部 午後2時25分~

更に詳しくはこちらでご確認を☆

 

 

sunaoSPAの営業スケジュールは先日ブログに書かせていただいたので、

こちらでご確認いただくか、直接店頭までお問い合わせください☆

 

 

PageTop