新着情報&ブログ|sunaoSPA東京|東京都台東区・上野駅・浅草駅

新着情報&ブログNews&Blog

NEWS
2017.12.11
紫外線☆

こんにちは(^^)v

 

今週末は充実してお過ごしできましたか?

最近冷え込むことが多くて、体調に気を付けて、

手洗いうがいをしっかりとしてくださいね☆

 

今回ご紹介するのは冬の紫外線対策です!

冬でも日焼け止めが必要ってことはしてますか?

それは、冬でも夏でも太陽による紫外線が含まれている日差しが

あたるからです(>_<)

 

夏よりかは紫外線が少ないものの、冬は寒いので寒くて日が差してる所に行って

暖まったりする方も少なくはないのではないでしょうか!

そこで紫外線を浴びているので気づかないうちに日焼けによる

シミ・そばかすが出来てしまいます!

そうならないためにも、しっかりと日焼け止めを利用して

紫外線対策を行いましょう(^^)v

 

しかし、日焼け止めは逆に肌に負担をかけてしまう事もあるので

今からなるべくお肌に負担をかけないようにどのような日焼け止め

を選んだらいいのかを教え致します☆

 

まずはSPFとPAの数値の小さいものを選ぶことです!

SPFとPAは簡単に言えば紫外線を防ぐ数値となり、大きければ大きいほど

紫外線から肌を守ります、しかしその分肌にかかる負担が大きくなり

肌荒れなどの肌トラブルを引き起こしてしまいます!

そうならないためにもなるべく数値が低いものを選びましょう(^^♪

 

次に保湿成分が配合されているものを選ぶことです!

冬は空気も乾燥をしていて、肌も乾燥しやすくなっております。

乾燥しちゃうとさらに肌の状態が悪くなってしまうので気を付けましょう!!

いかがでしょうか?やはり乾燥する時期はしっかりと

お肌のお手入れをしないといけないですよね!

今回は紫外線対策によるお肌のケアを紹介しました!

 

その他、気になることなどありましたらご連絡お願いします(*^。^*)

本日もご予約・お問い合わせお待ちしております。

PageTop