新着情報&ブログ|sunaoSPA東京|東京都台東区・上野駅・浅草駅

新着情報&ブログNews&Blog

NEWS
2017.11.27
足裏角質ケア☆

みなさんこんにちは(^^)

週末は満喫できましたか?

 

昨日は日中暖かかったですね~☆

昨日みたいな陽気が続いてくれるとありがたいですよね・・・

 

しかしみなさん!これからが冬本番!!体調管理や手洗いうがいやマスク着用など、

ウィルス対策は忘れずにしっかりとしてくださいね☆

 

さて、この時期お肌の乾燥でお悩みの方は少なくないと思いますが、

お顔やお肌だけでなく、「かかと」が乾燥しガサガサになったりしませんか?

 

女性の方だとストッキングが「かかと」に引っかかり伝線したり、

男性でも靴下を履いた時のガサガサ間・・・心当たりはありませんか?

 

お顔などと違い、なかなか毎日ケアをしっかりやられてる方は少ないと思いますが、

そのガサガサな「かかと」、そのまま放置しておくと硬くなった皮膚がぱっくり割れて出血したり、

痛みを伴いしっかり歩けない。。(泣)なんてことになったりします!

 

そうならないためには、しっかりとしたケアをしてツルツルの「かかと」でいることですよね(^^)

 

通常お肌は、汗や、皮脂により皮脂膜を作って、肌の表面を外部の刺激から守り潤しています。

ですが、かかとには皮脂腺がなく、油分が不足し乾燥しやすいのです。

 

よって、身体や顔は乾燥肌じゃない人でも「かかと」だけは乾燥しやすいのです。

中でもこの時期は特に乾燥する時期です。

 

乾燥肌とは無縁だ、と思いの方でもこの時期に気づいたら「かかと」がひび割れて

しまっていることもあるのではないでしょうか?

 

そんな「かかと」のケア、sunao SPAでいかがですか?

 

足の角質専用ヤスリと英国アロマセラピーカンパニーのフットスクラブを使用し角質を除去☆

さらに、英国アロマセラピーのフットクリームで足裏マッサージをして保湿☆

 

 

しっとりツヤツヤの「かかと」に生まれ変わります(^^)

お時間にして約30分、お値段は税込¥2916となっております☆

 

通常28日程度のサイクルで細胞が生まれ変わるため、角質は自然にはがれ落ちます。

 

しかし、血行の悪さなどで肌のターンオーバーが乱れていたり、足裏が乾燥している、

疲れやストレスが溜まっている、フットケアがきちんとできていない等の理由により、

かかと」の状態にも個人差はあるので、月に一度くらいのペースでしっかりとケアをしておくと、

お風呂上りなどのご自宅での簡単なケアでも十分にしっとりツヤツヤの「かかと」を維持できるようになりますよ☆

 

誰にみられるわけでもないから別にいいか・・

ではなく、いつでも見せられるきれいな素足でいたいものですよね(^^)

 

ご予約・お問い合わせお待ちしておりますm(__)m

PageTop