新着情報&ブログ|sunaoSPA東京|東京都台東区・上野駅・浅草駅

新着情報&ブログNews&Blog

BLOG
2023.04.11
🍃頭皮の重要性

こんな症状ありませんか??

・目が疲れてスッキリしない
・顎関節のあたりに違和感がある
・顔の筋肉がこわばっている感じがする
・頭皮を押したときに気になる部分がある
・十分に睡眠をとっても疲れが取れない

当てはまる方は頭皮のコリが原因になる場合があります!!

頭皮の主な原因は頭の筋肉や筋膜の過緊張!
関節のない頭皮の筋肉はあまり筋肉を動かさないので、筋肉や筋膜に硬さが生じやすくなります。

悪い姿勢でデスクワークを続けると肩や背中の筋肉が凝り固まります。
長時間のストレスによって自律神経が乱れてしまい筋肉が過度な緊張を起こしたりし、頭皮の筋肉、筋膜にも影響がでます。

また、頭部の側面にある側頭筋は顎関節を動かすのに影響します。
強いストレスを抱えていると就寝中に歯ぎしりや食いしばりをしたり、仕事中でも無意識に歯をぎゅっとかみしめてしまいます。
その結果、顎関節の負担が増して側頭筋の緊張も強くなりコリが酷くなります。

このように、頭皮もコリが起こりやすい場所になります!

同時に、お顔のバランスやシワ、たるみも出てきてしまいます。

いくら首や肩を柔らかくしても、頭皮がびっちり張ってしまっていれば余った皮膚が頬や口元にきてしまい、張り感を無くして老けて見えるようになります。

ほうれい線が深く、フェイスラインが崩れていき自信の無い素肌に、、、

そうならないためにもヘッドマッサージは、頭皮の刺激を与えて筋肉の硬さを少しずつ取り除くことが大事になってきます!

首肩回りとお顔のコリをフェイシャルメイクでアプローチし、ヘッドマッサージで張っている頭皮も一緒に緩めることで最大限にお顔のケアができます!

PageTop