新着情報&ブログ|sunaoSPA東京|東京都台東区・上野駅・浅草駅

新着情報&ブログNews&Blog

COLUMN
2020.12.21
🍂お悩みランキング上位「頭痛」には鍼!

こんにちは。

今回は体のお悩みランキングでも上位に入るであろう「頭痛」について説明します。

頭痛にはいくつか種類がありますが、冬に多くなるのは「緊張型頭痛」です。

首から肩のコリ(緊張)が強くなると出てくる頭痛で後頭部を通る神経を圧迫してしまうことで起こります。

気温が下がり体温維持のために肩甲骨周辺の筋肉の働きが増えるとコリが強くなるので冬に頭痛が強くなる、回数が増える方は緊張型頭痛の可能性が高いです。普段から肩こりや背中の張りを感じている方は寒くなってきたら気を付けましょう。

▷冬の頭痛の原因は◁

◆気温の低下により体温が下がらないように筋肉が普段より働いている

◆特に首肩のコリが強くなる

◆コリが強くなると神経を圧迫してしまい頭痛になる

~気を付けるポイントとしては~

◎外出するときは首肩まわりを冷やさないようにする

◎シャワーではなくお湯につかり体を温める

◎普段の肩こりを放っておかない(ストレッチや体操などセルフケアは大事です)

当店では。

鍼灸治療がおすすめです!

即効性があり帰りには楽になっているとのお声をいただいています。

痛みの少ない心地よい鍼灸治療とヘッドマッサージの組み合わせが効果的です。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

鍼治療+ヘッドマッサージ 60分

 

PageTop