新着情報&ブログ|sunaoSPA東京|東京都台東区・上野駅・浅草駅

新着情報&ブログNews&Blog

COLUMN
2022.09.08
🍃なかなか消せないむくみ
良いスタイルでいるために、むくみで悩むこと多くないですか?

むくみは筋肉を使いすぎても、使わなくなっても出てきます。
むくみ自体、不要なものというのはなんとなくわかると思います。それを流していくのに圧が必要になるため、筋肉のポンプやリンパマッサージをすることで改善します。
デスクワークで座る時間が長いとポンプが弱まります。
さらに重力により心臓のポンプだけで下から上に血液を流すことが困難になります。このようにデスクワーカーの方に非常に多いのが、運動量の問題です。
立ち仕事の方は、重力は同じくかかります。
一番問題なのは姿勢や体重を支えるために常に筋肉を使っている事です。長時間、継続的に筋肉を使っているとギュッと収縮したまま縮んでしまいます。そうすると収縮できる幅が狭くなり、100%力を発揮することが出来なくなります。
このように立ち仕事の方に多いのが、柔軟性が失われている事です。
この二つのタイプによってアプローチが違います。
当サロンのボディメイクでは、機械を使う事で意図的に筋肉を動かしたり、硬く縮んだ筋肉を柔らかくして、機能を回復させることでむくみを排除できる身体を目指します。
PageTop