新着情報&ブログ|sunaoSPA東京|東京都台東区・上野駅・浅草駅

新着情報&ブログNews&Blog

BLOG
2023.01.30
🍃みなさん下向きすぎですよ!

新年明けてかなり日が経ちましたが、今年もsunaoSPAをよろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、今回はとある日に感じたことをブログにしていきます。

 

 

電車に乗ってふとした時に周りを見渡すと、そこには何かにとり憑かれたように下を向いている人々の姿がありました。

ほぼみなさんでした。

 

そりゃ肩こりや背中の張り、巻き肩、ストレートネックなどになるなぁと感じました。

お仕事でもパソコンに向かって頭を固定し、プライベートでもスマホを見るのに首が頭を支えている。

それでは首肩の筋肉は休まっていないですよ!

 

なにも気にせず過ごされると上記の症状にプラスして、二重あごやお顔のたるみまで影響していきますよ。

つまり身体のコリや張りからお顔のトラブルに直結しているということです。

お顔の筋肉と身体の筋肉を比較したときに、力が強いのは言わずもがな身体の筋肉ですよね?

そこで当サロンのフェイシャルメイクは、お顔よりも首や肩の筋肉を重要視して施術を行う場合が多いです。

 

もちろんお顔の筋肉にもアプローチをしますのでご安心ください。

しかしそれは、それだけ多くの方が首や肩の筋肉が硬くなってお顔に影響を与えているということです。

 

肩と首の筋肉を柔らかくすることで数日経っても元に戻ることがほぼ無くなり、血液循環も改善するので化粧のりやお肌の変化も出てきます。

 

日々の筋疲労を改善し、お顔への悪循環を断ちましょう!

PageTop