新着情報&ブログ|sunaoSPA東京|東京都台東区・上野駅・浅草駅

新着情報&ブログNews&Blog

COLUMN
2021.05.16
🍃歩行の安定のために鍛えたい中殿筋。。山田先生のコラム

こんにちは。山田でございます。

今回はお尻の筋肉の中殿筋についてご説明いたします。

殿部には様々な筋肉が存在します。その中でも名前の中に殿部の殿の字が入っている三兄弟の様な筋肉、大・中・小殿筋のうちの中殿筋が今回の主役です。

この筋肉は殿部の横側にあり、太ももを外に開く外転という動作を担当しています。ただ、単純な外転動作よりも歩行時や片足立ちなどの不安定な姿勢の時に体を支える働きが強いと言われています。なので鍛えるときもバランストレーニングや片足で行うブルガリアンスクワットなどがオススメです。

中殿筋が鍛えられれば歩いているときのブレが少なくなり美しい歩行姿勢になりますし、日本人に多い偏平なヒップラインを立体的なヒップラインに変える働きも期待できます。

この様に腰の骨のすぐ下から始まっている筋肉なので鍛えあげて筋肉のふくらみが大きくなれば下に垂れたヒップラインをサイド~腰骨にかけて引き上げる効果が見込めます。

***********************************

当店でおすすめのコースは深層筋まで電気でしっかり刺激するボディメイク!

***********************************

【初回来院でグーグル口コミすると10%OFF】

☆毎月店頭にてプレミアムチケット発行中!!

☆SNSのフォローもよろしくお願いします!

☆SNSではお得な情報を配信しています!

Facebook/@sunaoSPA

Instagram/@sunao_spa

Twitter/@sunaoSPA

sunaoSPA東京

東京都台東区浅草3ー9ー2 ランドール浅草 1F

診療時間 10:00~14:00 15:00~20:00

定休日  日・祝日

電話番号 03-6458-1177

PageTop