新着情報&ブログ|sunaoSPA東京|東京都台東区・上野駅・浅草駅

新着情報&ブログNews&Blog

COLUMN
2021.05.07
🍃目元から印象を変える。。田中先生のコラム

みなさんこんにちは。

 4月からの新しい環境で生活は慣れてきましたか?
今日は目元から印象が変わるお話をしたいと思います。
人の第一印象は出会って5秒以内に決まってしまいます。やはり良い印象を持ってほしいですよね。
最近はマスクをつけているのが当たり前になっているので、どうしても目元で第一印象が決まりやすいようです。
コロナ禍の中で人と関わることが少なくなり、表情筋を使うことが少なくなる事でたるみやすくなったり、リモートワークでパソコンやスマホ、タブレットを使うことが多くなったり、ついつい夜ふかししてしまって眼精疲労がたまると血行不良になり目元にシワやクマができやすくなってきます。
 ***ツボで目元の印象を変える!***
『清明』
目頭と鼻の骨との間にあるくぼみ。目が疲れた時に親指と人差し指でつまんでみましょう。
『攅竹』
眉頭の少し下の骨際にあります。「晴明」から上がった辺りの小さなくぼみのところです。親指で上に押し上げるように刺激してみましょう。
『陽白』
眉毛の上2センチほどのところにあるツボです。真っ直ぐ前を見た時の瞳孔のラインにあります。
陽白を中心に人差し指、中指と薬指を使って小さな円を描くようにマッサージすると良いです。
『太陽』
眉尻と目尻を結んだ線の真ん中からこめかみ寄りの部分。少しくぼんでいるところのツボ。左右同時に親指で刺激するのがおすすめです。
第一印象を良くすることでその後の人間関係が変わってきますよね。そんな時に疲れた顔をしていたり、クマやむくみがあったりすると第一印象が良くなかったりしてしまいます。
◆*――――――――――――――――――――――――――――――――――――――*◆
美肌再生フェイシャルメイクでむくみやクマをとり、顔のラインもスッキリする事で、より自信を持った表情を作っていく事ができます。

*********************************

sunaoSPA東京

東京都台東区浅草3ー9ー2 ランドール浅草 1F

診療時間 10:00~14:00 15:00~20:00

定休日  日・祝日

電話番号 03-6458-1177

PageTop