新着情報&ブログ|sunaoSPA東京|東京都台東区・上野駅・浅草駅

新着情報&ブログNews&Blog

COLUMN
2021.08.16
🍃鍼とコリ。。山田先生のコラム

こんにちは。山田です。

今回は鍼の効果について書いていこうと思います。

まず、鍼と聞くと「痛いのではないか」と思ってらっしゃる方が多いと思います。

しかし、当店の鍼灸治療で使われる鍼は太さが0.14㎜から太くても0.2㎜までの鍼を使用します。

注射や裁縫の針と比べるとかなり細いのでちくっとした感覚はあるかもしれませんが激痛のような感じはないと思います。

美容鍼に使う鍼はもっと細いものを使います。

使い捨て(ディスポーザブル)の鍼を使用しますので衛生面でも安心していただけます。

そんな鍼の効果としては、肩こりや腰痛などの痛みに対する効果が強いと思います。

特に慢性的な痛みにはすごく効果的です。

鍼をうつと周辺の血行が良くなり筋肉の緊張がほぐれていく上に痛みを抑えるホルモン(内因性オピオイド)が分泌されることが分かっています。これらの作用によって痛みを和らげる効果が高くなります。

鍼をうってはいけない場所は限られるので全身のお悩みに対応可能です。

例えば頭がこっているといったお悩みも鍼できます。

まずは体感してみて頂けたらと思います。初めての方も大歓迎です!

============================================

 【初回来院でグーグル口コミすると10%OFF】
☆毎月店頭にてプレミアムチケット発行中!!
☆SNSのフォローもよろしくお願いします!☆SNSではお得な情報を配信しています!Facebook/@sunaoSPA

Instagram/@sunao_spa

Twitter/@sunaoSPA

sunaoSPA東京

東京都台東区浅草3ー9ー2 ランドール浅草 1F

診療時間 10:00~14:00 15:00~20:00

定休日  日・祝日

電話番号 03-6458-1177

 

PageTop